自分は死んでもいいと思っている人へ

こんにちはキクルイです

今回のテーマは自分は死んでもいいと思っている人へについて

書いていきます。


余談

最近コロナのせいで行ける場所も限られて暇を持て余しますよね。

最近は、飲食店も早く閉まることから食べに行く気力も起きませんよね。

そんな今年ももう半分が終わってしました。

そして今回は命ということで、どうしてこの内容にしたか

簡単に書きますと、私の知り合いが死にたいと言ってきた

事が多々あったからです。

そのため他死にたいや自分は必要ないと思っている人に

向けて書いていきます。


本題

皆さんは命をどのようにとらえていますか?

今の自分が生まれる確率は1億7500万×1/200=1/1400兆

の確率でしかこの地球上に生まれることなんてできないのです。

そう考えると今生きていること自体本当にすごいことなんだと思いませんか?

私はこれを初めて知ったとき、死のうとは考えなくなりました。

また、私の知り合いの1人が言ってたことがあります。

その言葉が、[死にたいという人ほど、地震や津波が来た際、

我先にと逃げ出そうとしますよ]それほど心の奥底では、命を重いと

考えているのです。

だからこそ死んではいけない。死んでいいはずがない。

辛い、苦しい、死にたいと思うのは全然かまわない。

でも、行動に起こすことだけは絶対にいけないことだと私は思う。



以上で今回のブログを終わらせていただきます。

ほかのブログも見ていただけると幸いです。







コメント

このブログの人気の投稿

いじめは無視すると...

発達障がいを持った私が共同生活で困ったこと

いじめられる側にも理由はある?